人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋側へ行ってきました

新年早々、研究会で仙台に行ってきました。

もうてんぱりまくりな状態でしたねぇ。
準備をしっかりできなかったので。

でも、研究会自体は面白かったですよ。
普段は一部の人しかやってないような分野で研究発表をしてたのですが、今回はもっと一般的な分野。
というか、なんでもできちゃうような感じもあり。
だからこそ、いろんな物質の実験や理論の発表を聞けたので、ためにもなりました。
だって、今まで発表を聞いたことのない先生方や学生達の発表を聞けたから。

新しい風が僕に吹き込んで来ますね。
僕は特に有機には興味を持ってるようです。
ノートを見返すとメモが一番、多い。
6員環や5員環の化学式もしっかり書いていたり。
あの絵を書くのが好きです。
高校の時の化学も有機は好きだったな。多分。

これから、少し休暇をとって、またがんばろう!!
by phonetic | 2006-01-09 23:59 | 旅行
<< 美しいという表現 新年早々 >>