人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観察日記2

マザーリーフ通信第2回です。

ついに根っこが出てきました。
まだとても小さいのですが、根っこがでてしまえばあとは伸びるだけです。
すぐに写真でも分かるような長さになるでしょう。
携帯のカメラで撮ろうと思ったけど、根っこまでは写りませんでした (T_T)
デジカメには写るかな。研究室に持ってき忘れたのでぃ。

売ってるマザーリーフは根っこが出てたり芽が出てたりするので、根っこが葉っぱから出てくる様子は見れないのよねぇ。
なので、もうわくわくですね \(^▽^)/


ところで、研究室で育ててもう2年程経つミリオン・バンブーの根っこがやばいです。
小さいガラスの容器からあふれそう。
いや、あふれてる。

それと、もしかしたら、ミリオン・バンブーの方も子どもができてるかも。
根っこではない、明らかに異様なものが成長しています。
ちょっと、怖い。だって、色が緑。
竹は地下で根っこを通してつながっていると言うよね。
芝生みたいなのかな。

ぐんぐん、成長しています。
2つともハイドロカルチャーなので、与えてるのは水だけです。
すごいよね。自分で栄養を作り出しているのだからさ。
by phonetic | 2005-10-05 10:57 | 植物
<< 若いなぁ~~ 英語ってさ~、手紙ってさ~ >>