カテゴリ:ひとりごと( 72 )

所信表明

もう10月の最初の月曜日です。
というわけで、気合を入れるべく、目標などをつらつらと書いてみようかなと。

忘れていた研究会の存在が目の前に。。。

1、まずは、モチベーションを高めるべく、東京の催し物を調べまくる。
  見つからなかったら、青山にある「風うたいclub」かな。
  ここのキャラメルプリンは絶品でした。
  思わず、笑った。笑った。

2、学会で発表予定だった内容をしっかり仕上げる。
  すみません。計算が終わりませんでした。はい。
  気持ちよく息抜きをすべく頑張ります。
  箱根の仙石原のすすきがまだ見れるのであれば、そこもいいな。
  「その者、青き衣をまといて金色の野に降りたつべし」なんてな。

3、そろそろスマートに結果を出し、年明けは余裕を持って、仙台旅行。
  スマートは今年はまだできてない同時進行を行う。秋の学会は失敗。
  ずんだ餅って、冬も売ってる?牛タンは?
  てか、寒い?

4、最終的には、道後温泉。
  温泉!!温泉!!温泉!!
  気持ち良く入るべく、研究発表をまともに行う!!

5、さくさく研究を行うと同時にその成果をまとめる!!
  ひとつまとめるごとにモロゾフのプリン、
  もしくはロイズの生チョコをご褒美として、自分に。


こんな感じでどうでしょうか。
とりあえず、後期の半年はこんな目標で頑張ってまいります。
心地よく余暇を過ごすべく、研究成果を出していきます。


追記

大切なことを表明し忘れました。

6、夜は遅く寝てもかまわないが、朝は早く起きる!!
  できれば、ニュース朝いち430に出演している山本舞衣子アナを見る。
  テレビをつけてズームイン!!SUPERの西尾由佳理アナだったら、寝坊。
  こんな勢いで頑張っていきたい。
  でも、月・火は山本アナの担当ではないらしいので、
  みのもんたの朝ズバッ!に出演している竹内香苗アナを見る。
  朝早くから仕事をしている人々を見て、頑張ろうという気になろう計画。

7、運動を定期的に!!
  ヨガDVDとバランスボールをフル活用するしかないです。
  これで、体の奥深くに潜む脂肪たちとはバイバイ。
  もしかしたら、ジャックマイヨールのように素潜りの達人になってるかも。

つまり、生活面の所信表明ですね。
体調管理は大切です。

おまけ、研究室の引き出しにこんにゃくゼリーの常備
  この夏に試してみて美味しかった。それだけ。
  でも、チョコと併用することにより糖分を脳に与え、
  多少の満腹感をこんにゃくで補う。
  合理的ではないでしょうか。
[PR]
by phonetic | 2005-10-03 21:45 | ひとりごと

入浴後に

新潟は2日連続で1日中、雨です。
寒いです。
もう、10月に入ってしもうたでぇということで、気合を入れなおすべく、お風呂に入りました。

最近というか学会前は時間がなくシャワーで済ませていたので、調子が悪いというか自分のリズムをつくれずにいました。
やっぱり、お湯につかりたい!!

夜は電気を消して音楽を聴きながら入浴。
だいたいCDが1回りするとあがるのですが、気づくと4回り目に突入ということも。
今日はなんとか、1回りであがれました。
危うかった・・・

そして、秋の入浴後はカフェオレですな。
たっぷりのカフェオレを飲みながら、まったりと過ごす。
贅沢ですな。いやはや。

久しぶりの贅沢な土日のヒッキーな過ごし方をして明日からまた、頑張れそうです。
[PR]
by phonetic | 2005-10-02 23:00 | ひとりごと