カテゴリ:ひとりごと( 72 )

ショックです。

先ほど、大学付近のジーンズ・ショップに持ち込みで裾上げをやってもらおうと行ってみると、「持ち込みはやらないわよ」と断られました ( ̄□ ̄;)
前はやってたのに。。。
泣きそうです (;_;)

というわけで、なだ万の「白胡麻プリン 黒蜜ソース入り」で慰めてみます。
うっ、うまい!!でも、黒蜜ソースの味が薄くないですか。
見た目がぷっちんプリンのカラメルに似てなくないですか?

なだ万さんでは慰められませんでした。
アパートの近くにあったかもしれないなぁ。
クリーニング屋さんで「裾上げやったるでぇ」とのぼりがあったとこ。
明日、行ってみよ ε=ε=ε= ┌( ・・)┘
[PR]
by phonetic | 2005-11-15 20:31 | ひとりごと

脳は何型?

あなたの脳タイプ診断をやってみました。

あなたの頭脳タイプ <Da型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

●社長になれる度数
99%


明日から重役出勤をすることにします。
迎えは誰かに頼まなくちゃ。って、まだ社長にはなってませんね。
将来、大金をつかむか大負債をつかむかは自分自身にかかってるってことですな。気合だぁ!!
まあ、ストレートな考え方のときと、大きな変化球の考え方をしているときがあると言われたことがありますが、みなさん、僕のことを「転換的思考型」と言って頂ければさんきゅです。
[PR]
by phonetic | 2005-11-15 13:19 | ひとりごと

自分専用アイコン

こんなものを見つけたので遊んでみました。

e0084795_19395335.gif一応、始めは自分を意識してみたものの、最後は遊びに。
だって、動物は基本的に苦手だから実際に抱くなんてのは考えられない。チワワでも。少し、トラウマ入ってます。
だって、鼻メガネを着けたことがない。もちろん、カチューシャも。それも、猫耳。
そういえば、ピンクのシャツは高校の時着て、それ以来着てないなぁ。

なかなか面白かったです。
しかし、この鼻メガネはかっこええかも。。。
[PR]
by phonetic | 2005-11-11 19:42 | ひとりごと

朝轟

寝坊した朝、あるセブン・イレブンで朝ごはん。
誰かに似てると勝手に妄想した女性の店員さんがいるからです。

でも、ここ数ヶ月は見かけない。
もうパートを止められたのでしょうか。
少し、残念。

「Henry ゼンマイ式マスコット」をそのうち買って自分を慰めようと思います。

夕轟ならぬ朝轟。
[PR]
by phonetic | 2005-11-11 11:05 | ひとりごと

気持ちの良い日は・・・

e0084795_16303752.jpg
今日は気持ちよく晴れたので、黄昏てみました。
気持ちよいです。
蒼い海、青い空、白い雲。
水平線は赤みがかり、これからさらに綺麗になっていきそうです。
真っ赤な夕陽という完成型に近づくこの変化がとても良い。

それと、月刊誌になった「H」を始めて購入しました。
ちゃんと読もうと思ったのも始めてかも。
この雑誌はモデルを綺麗に撮るので好きです。
宮崎あおいさん、きれいでした。
[PR]
by phonetic | 2005-11-10 16:30 | ひとりごと

自炊

昨夜、研究室のメンバーでご飯で食べに行った時なのですが、自炊についていろいろ話しました。

まず驚いたのは、「みんな、予想以上に自炊をしている」ということ。
ロールキャベツ、八宝菜、鍋、などなど。
ロールキャベツを作るって、凄いですよね。

最近の僕は果物しか切ってないような気がする。

精進していきます。
[PR]
by phonetic | 2005-11-10 10:59 | ひとりごと

お主は何者ぞ

久々に甲斐路が食べたくなり、スーパーで購入。
一房、298円。安いよね。たぶん。
自分で葡萄を購入したのはすんごい久しぶり。
おそらく、4年ぶりだろうか。
僕の中では葡萄は高級感が漂っている。
ただ、がっつり大好きという部類に入るわけではないという理由で。
加工品が苦手というのもある。

さて、甲斐路は好きです。
皮をさくさくと良い歯ごたえで食べれるとこが良い。
さくさくする皮はあんまりスーパーに置いてないね。

巨峰やスチューベン、キャンベルなどは濃紫っていう感じ。
マスカットなどは白緑っていう感じ。
そして、甲斐路はロゼ。

こういう葡萄の色からロゼができてるのでしょうか。
気になった \( ̄ -  ̄ ) 気になった (  ̄ -  ̄)/
[PR]
by phonetic | 2005-11-09 13:40 | ひとりごと

かおりさん

「Lumieres リュミエール」の村治佳織さんって、森口瑶子さんに似てるかもと思った日。
でも、やっぱり似てないかな。
同じ月に出した「Spain スペイン」は同じ人・村治佳織さんだけど、森口瑶子さんに似てはない。
森口さんはスペインの雰囲気ではないよなぁ~。

でも、誰かに似てる気がする。
う~ん、悩みどころ (?_?)

ただ、「Lumieres リュミエール」からはスペインの風ではない風が流れてました。
Deccaから発売される曲は何て言うんだろう・・・Victorから発売される曲はスペインなのでしょうか。
[PR]
by phonetic | 2005-11-08 12:49 | ひとりごと

玉響

体が少しだるかったというのもあり、小春日和な土曜日、午後からは雨が降り続ける寒い日曜日、ともに家でおとなしくしてました。

そして、ようやく見た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」。
見終わって、これは前に見たことがあると感じました。
でも、いつ見たのかは思い出せない。
テレビで見たのかな。
まあ、とにかく、おもしろかったです。
しんちゃんがかっこよかった。気持ちが強かったね。

そして、「恋する日本語」(著:小山薫堂)を読み中。
最近というか、ちょい前から日本語関連の本が売れてますが、その関連の本を初めて手にしたかもしれません。
普段使わなく読みにくい日本語を物語にしたものですが、この本はステキです。
思わず、自分に重ねてみたり。
八重山上布を表紙に使用してるのもステキ。
こういう本は少しずつ少しずつ読んでいく方がいいかな。

週末は「りんごと洋なし、ブルーベリーのコンポート」も作ったりと、出かけなかった割には充実。
[PR]
by phonetic | 2005-11-07 10:14 | ひとりごと

のだめ中毒

こんなの見つけました。
たくさん書きたくなります。
一瞬、シュトレーゼマンに似てるかもと思ってしまいました。
ただいま、「のだめカンタービレ」を一気読み中です。
e0084795_1703646.jpg


そういえば、今日、MDを整理してたのですが、ドヴュッシーさんの新世界よりを録音したMDがからっぽになっておりました。悲しいです。
デッキくんはもう機嫌を戻してくれないのでしょうか?
それと、タイトルが「Best」の誰かも曲名も全く分からないMDがいました。
聴いてみると、オムニバスっぽい、かっこいい、JAZZとR&Bが混ざっている、そんな感じ。
全然、借りた記憶なし。
でも、僕が借りそうな曲。
思い出せな~い ( ̄_ ̄;;)
誰ですか?あなた達は?
[PR]
by phonetic | 2005-11-03 17:00 | ひとりごと