カテゴリ:氷菓子( 4 )

お菓子評価

たぶん、久しぶりだと思うお菓子評価。

セブンでかぼちゃ、キャラメル、コーヒーチョコレートのアイスを購入してみました(それぞれは別々の日に購入。一応、解説)。

かぼちゃアイスは少しかぼちゃのざらつきがあるものの、かぼちゃの香りがふんだんで美味しゅうございます。濃厚な感じ。
キャラメルアイスはお菓子のキャラメルの味ではなくプリンのキャラメルの味に近く、これも美味しい。そんなにしつこくない。
コーヒーチョコレートアイスはコーヒーの香りは良いものの、アイスとして味が淡白。


冷蔵庫にあったファミリーパックのアイスがなくなって、当分、アイスとはおさらばと思ったのですが、そんなに長くは離れている存在ではなかったようです。
[PR]
by phonetic | 2005-12-20 12:07 | 氷菓子

えへへ (y^o^y)

そう言えば、ハーゲンダッツのパルフェ「キャラメルポワール」を食べました。
洋梨の甘さが良い (y^o^y)
「ベリーベリー」も良かったけど、「キャラメルポワール」はもう少し良い。

あと、森永さんのカレ・ド・ショコラ「Cacao 70」も出てたので、購入。
カカオが多いねぇ。
通常販売されている「ベネズエラ・ビター」はカカオ56%に対して「Cacao 70」は品名の通りカカオ70%。
香り・味ともに違います。

でも、カカオがたくさん含まれているチョコは最近急激に増えましたが、どこのチョコに言えることで慣れないと好きになれない味かもしれません。
僕は好きですけど。

あ゛~、やばい週末だなぁ・・・
[PR]
by phonetic | 2005-11-14 12:31 | 氷菓子

ショコラブティック

「ショコラブティック エクストラビター」と「ショコラブティック ガナッシュ」を食べてみました。
美味しいけど(特にガナッシュ・・・生チョコ入りなので)、値段の割りに淡白なお味。
83mlで160円くらい。見た目は小さい。紙ケースでやや大きく見える。
ハーゲンダッツさんのように濃厚ではない。
成分表示を見てみると、アイスミルク!!
アイスクリームではない。
なんか、へこんだ。
MOWの方が好きかも。

ところで、ロッテのショコラレザンはなかなか美味しいです。
千葉さんが優勝したのだから、ロッテ商品の特売とかあるのでしょうか?
阪神さんだったら阪神デパート、元ダイエーならダイエーが優勝セールをやっていましたよね。
あっ、東京さんはどうなんでしょ。新聞が安くはなってませんよね。系列やとりあえず優勝の波に乗っていろんなとこがセールとか?う~ん、分からん。

千葉さん、期待してますよ。
もうチョコの新作を出し始めていますよね。
お願いします m(_ _)m
[PR]
by phonetic | 2005-10-18 18:50 | 氷菓子

はじめまして

最近、友達がブログをやっていると聞いて僕もやってみたくなった。
そんな感じ。
もう、見切り発車です。

まず、自己紹介から。
大学院生やってます。
研究内容はカキ氷とカゴ状物質に関する何たら。。。
アイスクリームはちょっと置いといて、カキ氷に手をつけてみようかなと。
今年の夏は夏らしいことをしてなかったので、家でカキ氷を作ってみたくなったのです。
シャカシャカとね。
ひんやり美味しい。
で、作っておいたミツ(白いんげんの甘煮のピューレやハチミツレモン、ココナッツetc)をかけて、ちょっと豪華にしてみたり。
市販の色つきのミツはかけなかとよーと主張してみたり。
でもカルピスはあり。

んー、脱線だーー!!

というわけで、タイトルは
『カキ氷とかご』
にしました。

みなさん、よろしくです。e0084795_17293195.jpg
[PR]
by phonetic | 2005-09-27 17:31 | 氷菓子