春って、まだですか?

金曜日の夜から雪が降ってます。
土日の昼は晴れてたようですが(土曜日はずっと引きこもってたので外の様子がわからないとです)、夕方になると降り始める・・・

寒かとです。
霜焼けに負けそうです。
その前にお腹冷え冷えです。

雪で有名な新潟県ですが、僕が住んでいるのは新潟市なのでそんなに積もらない。
でも、大学から多少遠いとこに住んでる僕にとっては、雪が少しでも積もると大ダメージ!!
大学に行く気力すらなくなります。

シャーベット状の雪を通りすがりの車にかけられたら、殺意(土田風)すら覚えます。
だって、スピードを緩めず、僕のすぐ横を通過。
今日は久々にむかついた (×_×)
これだから、歩道のない道は危険。
まあ、歩道を歩いててもバスがやってきたら回避は困難ですけど。

去年は12月に夏がやってきたのですが、今年は夏とまでいかなくても、1度くらい春がやってくるという異常気象はないのでしょうか?
せめて、少し暖かい日だけでも・・・
雪の降り出しの時期にこんなことを思ってます。
2月は凌げるのでしょうか?
生まれてからずっと新潟に住んでいる僕が言うのもなんですけど、、、
先行き、不安です。

冬の新潟はそんな日々。
[PR]
by phonetic | 2005-12-18 16:37 | ひとりごと
<< イングランドさんたちよ~ こみゅにけーしょん >>