こみゅにけーしょん

最近の僕は英語で会話が出来なくなっております。

今年は数回、海外の方と会話をする機会があったのですが、撃沈 (^_^;

マレーシア出身のマイケルとアメリカ出身ぽいキャプテン、インドネシア出身の17歳の娘がいるようには見えないぐらい若いんじゃない女性、イスラエル出身ぽい女性との日常会話。
ええとですね、さっぱり分からんとです。というわけで、自閉モードに陥ってみたり。

所は変わって、ポスターセッションで「"daitai" understand」とドイツの先生に言われてみたり。

やっぱり一番ショックだったのは、飛行機の中で相席になったオーストリア人女性との会話がぐだぐだだったこと。
相手は気遣ってくれたのですが、その気遣いにすらついていけない状況。
申し訳なかとです。


というわけで、気合入れにTOEICを受けてみようと。
そのために英語を思い出しさらにパワーアーーップしようと思い立ちました。
いや~、本のTOEIC模試をやってみたらひどい点数。
ひでーよ、ほんとに。

「こみゅにけーしょん」を「communication」にすべくやりまっせ。


とりあえず、この凹みから脱出すべく、「牛乳と卵でつくったなめらかプリン」を食すことに。
フタを開けると、すがあいており家庭的な感じ。
食べてみると、やはり家庭的な味。
たまに食べてみると、うまし。
[PR]
by phonetic | 2005-12-14 23:27 | ひとりごと
<< 春って、まだですか? 戦い >>