冬ですね

新潟も雪が降りました。
寒いです。

寒さに負けてられないぞと思い、朝ごはんを朝からがっつり作ってみました。
ご飯とお味噌汁、目玉焼きとウィンナー、トマトとモッツァレラ・チーズのサラダ。
何年ぶりでしょ。朝から朝ごはんをがっつり作るのは。
夜にがっつり作っておくということは良くするんですけどね・・・
お味噌汁も作るのはすんごい久しぶり。
昆布と鰹節から出汁をとったりと、朝から匂いで脳を刺激するのも良いです。
ただ、30分かかりました。朝時間としては少なくとも20分くらいに抑えたい。


それと、去年までの冬の飲み物と言えば、ココア、カフェ・オ・レ、チャイでしたが、今年はハチミツレモンならぬハチミツユズがラインナップに入りそうです。
前者の3つに比べ、強烈な香りやスパイシーな感じはなく、優しさがあります。

ほんわかします。うみゃいです。


地球さんへ。冬ならではの季節感を味わいたいのですが、寒くなったり、雪が降ったりはもう少し経ってからでもいいんじゃないかな?
[PR]
by phonetic | 2005-12-05 11:01 | ひとりごと
<< 遅い朝 つい最近、購入してみた本 >>