人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい最近、購入してみた本

一時期、やたら編集長がテレビに出まくっていた「クーリエ・ジャポン」を購入してみました。
テレビで紹介される海外のマス・メディアはだいたい決まっているので、「クーリエ・ジャポン」がずっと気になってました。

「クーリエ・ジャポン」には多くのメディアの情報が載っています。
でも、初めて聞くメディアもあったりで、それらのメディアがどういう性格を持っているのかが分からない。
日本の大きなメディアだったら、大体の正確は掴めてるとこもある(あやふや)。
この差は大きいですね。

でも、日本の見方だけでなく、欧米、中東、南米、アフリカ、アジアなどのさまざまな国々のメディアが見た視点で情報を得ることができることは良いことだと思います。

たまには読んでみようぞ。

あっ、「インドのローズ・オイルが生まれる町」という特集は見もの。
ああいう情景を一度は見てみたいです。
特集ではローズでしたが、ジャスミンなどでも良いよ。
エッセンシャル・オイルを抽出するためにたくさんの花びらを使用するあの豪奢な花びらの山を目にしてみたいです。
むせるような花々の匂い。
そして、眩し過ぎるほどの鮮やかな花々の色。
一度、見てみたい。

でも、特集した地域は追いはぎがでるようです。
by phonetic | 2005-12-02 15:48 | ひとりごと
<< 冬ですね もう1ヶ月経つと・・・ >>