ぼじょれぇ

ボジョレー・ヌーボーを初めて飲んでみました。
う~む、安物を買ったせいか渋いだけで美味しくない (≠x≠)

赤ワインと異なり透き通ってないんですね。
赤ワインも透き通ってないんですけど、赤ワインを構成している粒子の粒が小さくて、もしかしたら透き通って見えるかもと思ってしまえるとこが僕にはあります。
でも、ボジョレェさんはボジョレェさんを構成している粒子が大きく濁っているというか、透き通るかもって思うことがなさそうな感じ。
ジュースに近い感じでしょうか。

まあ、赤ワインとボジョレェさんの作り方が根本的に違う(ここまで言っちゃって良いのか?)せいもあるとおもいますけど。
発酵時間の違いでアルコール度数も違うし。

やさぐれてみたくなってボジョレェさんを買ってみたのですが、、、
1杯飲んだだけでやさぐれる前に寝てました Zzz...
[PR]
by phonetic | 2005-11-18 13:14 | ひとりごと
<< asagaeri 寒いです。 >>