お主は何者ぞ

久々に甲斐路が食べたくなり、スーパーで購入。
一房、298円。安いよね。たぶん。
自分で葡萄を購入したのはすんごい久しぶり。
おそらく、4年ぶりだろうか。
僕の中では葡萄は高級感が漂っている。
ただ、がっつり大好きという部類に入るわけではないという理由で。
加工品が苦手というのもある。

さて、甲斐路は好きです。
皮をさくさくと良い歯ごたえで食べれるとこが良い。
さくさくする皮はあんまりスーパーに置いてないね。

巨峰やスチューベン、キャンベルなどは濃紫っていう感じ。
マスカットなどは白緑っていう感じ。
そして、甲斐路はロゼ。

こういう葡萄の色からロゼができてるのでしょうか。
気になった \( ̄ -  ̄ ) 気になった (  ̄ -  ̄)/
[PR]
by phonetic | 2005-11-09 13:40 | ひとりごと
<< 自炊 かおりさん >>