チャイと魅せる

急に冷え込みました。
寒いときに飲みたくなるのは、カフェオレもそうですが、カプチーノやチャイもそうです。

そこで、チャイを作って気になったのですが、カフェオレはボウル型の器(カフェオレ・ボウルというものもありますね)にたっぷりと入れることがありますが、カプチーノやチャイはカップやグラス。
ボウル型の器に入れようという気が起こらないなぁと気づきました。

カプチーノやチャイはたっぷりと飲みたいときはおかわりを作ります。
でも、カフェオレは最初からたっぷりの1杯。
なんでじゃろ?


ところで、チャイを飲みながら、久しぶりに「花とアリス-劇場版」を見ました。
やっぱり、最後のバレエのシーンはきれいでした。
白で統一され窓からはまぶしいくらいの太陽の光が差し込む部屋でアラベスクをBGMに、蒼井優演ずるアリスが魅せるバレエ。

また、話は変わりますが、マドンナ(クリックすると音が出ますぜ)の歌を久しぶりに聞きました。
やべぇ。
いつも思うのですが、最近の曲はマドンナの力強いパワーを感じます。
曲調というよりはその人自身のオーラ。
強制的に近い感じかも。
ストイックという表現が合うか分かりませんが、あの半端ない体の鍛え方は凄い!!
ぐっとやると、力こぶをつくれちゃいますからね、あの人は。
ヨガもやってるし。

2つの全く異なる魅せ方を見た日でした。
やべぇ、僕は力こぶできないかも・・・
洗足池に行ってみたいな。初のロケ地探訪として。
[PR]
by phonetic | 2005-10-23 16:58 | ひとりごと
<< 白石さん 足湯 >>